ただいま

九州から帰ってきました~。 いつも通りグダグダな旅行でしたがw 楽しければOKですよね!

では、早速レポート開始。 新大阪→博多の10時間の夜行バスの後、向かった先は「太宰府」 前も来たんだけど、ある目的のために…ね。 それはお酒w

おいしい梅酒を求めてw 九州着いて早々にお土産を買い漁ってました。 お酒4本とソフトクリームを買って天満宮へ。 ちょー平日の朝9時だったから全然人いなかったしw イベントがあったのか、菊の花がいっぱい飾ってました。

そうそう、おみくじ引いたんだけど末吉でテンション下がったし><; 「良くないことが起こる、身の回りの人を巻き込む」 最初の文にこんなこと書かないで。。

次は昼飯を食いに、「黒亭」というところに行ってきました。 有名?なところなのかな、わかんないけど友人が行きたいと 言っていたので期待して行くと…。 感想反転よろ ごめんなさい。 私の口には合いませんでした。。 すごくまずかったw 麺も大して…、チャーシューも…、スープは激マズ。 友人は美味しかったらしいんですが、、、 二度と食いたくない味でした><

帰り道でお酒を売っているお店を発見! そこで「待宵」「七窪」「黒霧島」「霧島ゴールド」と 4本のお酒を購入w 別に酒好きじゃありませんよ! 家では飲んだことないし。 なんか美味しいと聞いたことがあったので、買ってみました^^

天気が悪かったので、予定していたところには行かず、 「草枕温泉てんすい」と言うところに行ってきましたw 露天は天気がよければ、最高だったのに><; 大雨が降ってたのでよく見えないし。。

温泉は飽きませんよね~。 正直温泉のはしごとかもしてみたい♪

それから、ホテルにチェックインしたあと、 メインの馬刺しを食べに行きました^^ 赤身としゃぶしゃぶは美味しかったなぁ。 二人で一人前のコース頼んだんだけど、 食べきれないという…w すごい少食ですかね~。 てか、思うんですがコース料理って あれ一人前なの?

たしかフグ食べたときもかなり残しちゃったよ><; みんなはほんとに一人で食べきれるの?

2日目は時間の関係で2箇所しかいけなかった><; 「モーモーファーム」と「阿蘇白水温泉瑠璃」だけ。

前回の旅行で行きたかった牧場? 「モーモーファーム」は…でした。 感想反転よろ 最悪でした。 入る前は大量のわんこに吠えられるし><; 犬恐怖症だぞ!こっちは!! んで、店員は話しかけてもめちゃくちゃそっけない。 ずっと携帯いじってるし。 レジに商品持って行っても携帯って。 客は私たちだけで、誰一人いませんでした。 こっちは観光で遠いところから着てんだよ! もっと愛想よくしろって。 愚痴ばかりですいません。

ま、愚痴を挟みつつですが、楽しかったです☆ 久しぶりの旅行だったし。 次回は東北、北海道方面かな~。