2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総まとめ

2019年ももうすぐ終わりです。 今年は色々ありました。 過去の記事を見ながら振り返っていきたいと思います。 最初の転機「突然の転勤」 なんといってもこれでしょう。 全てが変わりました。 どのように変わったかというと、、 主に、 1.昇進がかなり遠の…

ポイ活&メルカリ 2019年の収益

モッピー 8824→Tポイントへ ハピタス 5500→SBI銀行へ メルカリ 31998→UFJ銀行へ A8 4392→UFJ銀行へ 出金済みはこんな感じですね。 まだ、げん玉の28000円分の交換も残っているので、 今年はそこそこプラスにできたかと思います。 来年はさらに増やせればと思…

【SBI銀行】同一名義で3つの口座を作らされる重大ミス!

正直一番信用していたSBI銀行にこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした。 発端は今月中旬に嫁の証券口座を作ることから始まりました。 私はもう10年ぐらい前に証券口座を開き、運用していました。 預貯金を積み立てNISAで運用しようとした矢先、事件が起…

マカソ(macaso) 1ヶ月半で-30%

正直舐めてました。 ここまでマイナスになるとは思って無かったです。 ほとんどのトレードを3LOT(3000通貨)でやっているので、約1000pip負けたことになります。 100回近くトレードして、これだけ負けるとか(^◇^;) プロでももちろん負けることがあるのは承…

今月届いた優待(アドバンスクリエイト、ケイアイスター不動産)

大好きな選べる優待アドバンスクリエイトとケイアイスター不動産のクオカード1000円分! 先月はまさかの優待取り忘れで、1か月取り逃がしてしまって、貰えない月が出てきます(T . T) なので、12月は少し多めに取ろうと思っています。 長期優遇や長期でしが貰…

macaso(マカソ)の運用実績がやばい

ホンマにプロですか⁈ と思うほどの成績。 勝ちは小さく負けは大きくで徐々に資産を減らし、あっという間に30%も減りました。 素人でももう少しリスクヘッジできるだろ。 アフィリエイトで300ロット取引しないといけないので、 とりあえずそこまではやります…

断捨離でリサイクル買取利用してみた

今年は新しい家に引っ越しなどもあり、 断捨離を進めていました。 いらないものはリサイクルショップで売るか、 そのまま捨てるか、、 ま、少しでもお金になればとリサイクルを利用してみました。 まずはスーツ! スーツ買取ドットコムの宅配買取を利用しま…

12月おすすめ優待

銘柄 優待内容 必要資金 優待利回り 配当利回り 総合利回り (2503)キリンホールディングス(株) ①から⑤のうちいずれか選択 ①一番搾り詰め合わせセット(合計4本) ②清涼飲料の詰め合わせ(合計7本) ③キリンシティお食事券(1,000円相当) ④サッカー日本代表…

今年初の優待は・・・中広

今年は9月から優待を取り始めたので、 あまり多くは取得できませんが、 毎月優待を取って毎月もらえるようにする予定。 最初に届いたのは中広のQUOカードでした^^ コンビニや最近だと本屋さんでも取り扱いがあるので、 結構どこでも使えて便利です。 ゚・:,。…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…