みんなへ質問

私は只今就職活動中でして、そろそろ内定がもらえるようなところまできました。

んで最終選考が終わってもまだ、もう一度会いたいといってきた企業があります。

おそらく、そこで最終確認(どれぐらい志望しているのか)を聞いて内定or不合格を出そうとしているのだと思います。

普通何社か内定もらってそこから選ぶという手順を踏むと思うのですが、ここは「第一志望です」と言わないと内定もらえなさそうなんです(;^_^A

つまり、内定もらうためにここに絶対行きます的な何かを約束させられそうで嫌なんだが・・・。

私としては保険として内定をもらっておきたいと思っているのですが、あまいでしょうか??