アルドワーズ 引退

アルドワーズ 引退 アルドワーズ 4/11(引退) 11日の笠松競馬では積極的に逃げる展開も、残り2ハロンくらいで勝ち馬に並びかけられてしまい、直線でも伸び切れず5着。「思っていた以上にゲートが良かったですし、無理に下げるよりはリズムを重視して行かせてみました。少しハミを噛んでいましたがまったく抑えが利かなかったわけではありませんし、悪くない手応えで進めることができていたのですが、いざ追い出そうとするとパタッと手応えがなくなって走りもバラバラになってしまいました。勝ち馬に早めに来られて余計に苦しくなった面はありますが、途中で気持ちが切れてしまったのか…。結果を残さなければいけなかったのですが、いい走りを引き出すことができず申し訳ございません」(丸野騎手)「いいスタートを切れましたし、小回りコースを考えても前々で運べるたのは良かったと思いますが、予想以上に早いタイミングで手応えが怪しくなってしまいました。少し掛かり気味ではありましたが、メンバーを考えてもここでは勝ち負けをしなければいけなかったのですが…。これまでもメンバー構成を考えて地方交流戦を使わせていただいたことはあったのですが、良くて2着と勝ちきるまでには至りませんでした。ここのところはダート、芝に関わらず短めのところを使ってきて変わり身を引き出したかったものの思うような結果とはいきませんでしたから、余計に今回の地方交流戦は勝負の一戦と考えていました。カイバ喰いや精神面を考えて放牧を挟みながらでしたが、前走から極端に間を空けていた訳ではありませんし、状態は確実に前走以上だったと思います。そのような中で臨んだ一戦でしたから、今回の結果は言い訳できるものではありませんし、会員の皆様に対して大変申し訳なく思っております」(村山師)名古屋競馬場での初勝利後は地方交流戦で2着には入ったものの、中央のダート1700mや芝1800m戦では思ったような結果に結び付けられず、ここのところは短距離戦に絞ってレース選択をしてまいりました。昨年の札幌競馬では入着に近い走りはしてくれたものの、芝、ダートどちらの条件にしても短距離戦は優先権利を取らないと次走の予定が立てにくく、間隔を詰めて使うとなると中距離戦も含めて検討しなければいけなくなり、そうなるといい結果を望みにくいと言わざるを得ません。また、仮に狙った条件に出走できた場合もメンバーや展開の助けが必要なところは否めません。今の状況を継続してしまうとご出資いただいている会員の皆様のご負担が増す一方ですし、近走の競走成績を考慮して村山明調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 今日は仕事が休みだったため、 レースも観戦して応援していたのですが、 結果は5着と残念なレースになってしまいました。 地方レースとはいえ、初めての一口での勝利でしたし、 この子にはかなり楽しませてもらいました^^ お疲れ様でした、夢をありがとう! 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ