ソフトバンク料金高くなってるし!色々騙された!!

iPhone4ってどれぐらいの料金なのかな~と思って見に行きました。 2年契約だけど、本体価格無料とか、、 結構お得に変えれそうだったので、3GSから変更しました。。 ただ、その時の説明が無茶苦茶でした。。

まず、本当に無料で変えれるのか? 手数料とか無駄な料金払いたくなかったので、 完全に0円で変えれるのか聞きました。 まったく料金がかかることなく変えれるとのこと。

この時に変なものを勧められました。 なんだっけ?ソフトバンクビューワーみたいな デジタルフォトフレームっぽいものを勧められた。。 今なら無料でついてくる的なこと言われました。 特に必要だったわけじゃないけど、タダならもらおうと付けてもらいました。

あとは携帯からデータを移せるのか? 前iPhoneを買ったときに携帯のデータ移してなかったから何も入ってない状態だったんですよね。。 だから今回は移したいと思って聞いたんだけど、 なんか機械があるからそこでタダで移せるよ! って言ってたから3GSからの変更を決意。

んで、1時間ほど待って、受け取ってから 携帯のデータ移して帰ろうと思ったら。。 何度転送設定しても、エラーで送れない>< なんでかな~と思って、聞いてみると、、 新しく契約したiPhoneじゃないと無理らしい。。 っておっさんできるってさっき言ってたのに!

100件以上の連絡先を手入力で入れるなんてばからしいのでやってません。。 必要そうな4人しか登録してない状態w

ま、それだけならいいよ。。 なんか最近気づいたんだけど、知らない料金請求されてるんですよね。。 600円ぐらい毎月請求されてた。。 なんとかフォトのやつが。。 無料じゃないじゃん。。

あ~もう最悪。 料金も高くなってるし、データも移せないし。。 これじゃあ変更前の方がまだマシだよ。 だ~ま~さ~れ~た~!!!!! もういかないあんな店。。