一口馬主(アルドワーズ)

アルドワーズ 6/22(村山厩舎) 22日の名古屋競馬では好スタートから2番手を追走。勝負どころでは自然と先頭に立ち、直線でも楽な手ごたえのまま優勝。「メンバーを考えても負けられない一戦でしたから、まずは結果を残せてホッとしています。小回りコースということもあり今日はスタートがかなり重要と考えていましたし、そこだけは注意していましたが、スムーズなスタートから道中もリズムよく運べました。勝負どころではかなり手ごたえに余裕がありましたし、直線も楽に押し切れましたね。今日のような競馬にはこの馬の前向きな気性はプラスに働きましたが、中央の上のクラスのメンバーと戦うとなると、やはり道中でもう少しリラックスして抜くところを覚えて来てくれればと思います。ただそれは今後の課題を強いて挙げるとすればですし、結果が求められた今日の走りは言うことないでしょう。新馬から乗せていただいた馬ですし、うれしい勝利です」(幸騎手)「今日は結果が求められる一戦でしたが、騎手がスタートからゴールまでスムーズに運んでくれて、期待通りの結果を出してくれましたね。今日の走りは合格点ですが、気性面ではもう少し落ち着きが出てくればと思うところもあります。また、肉体面でももう一回り大きくなってくれればさらに上のレベルの走りができるようになるでしょう。成長を促す時間を取るためにもこの一勝は非常に大きいですし、負担のかかる夏にじっくり進められるのは秋以降のことを考えても大きくプラスに働きますね。今後はトレセンに戻して状態を確認してからになりますが、以前は両前の膝に骨膜が出たり、ザ石をしてしまったりとそのあたりを無視して進めていくことはできませんし、今ここで焦って使う必要もありませんから、一度放牧に出したいと思います。復帰は馬の状態を見ながら目標をここと決めずにゆっくり進めてもらうことを考えています」(村山師)好スタートから早め先頭で押し切るという、小回りコースのセオリー通りの走りで大きな1勝を挙げてくれました。今後は一度放牧に出してジックリと乗り込んで成長を促していくことになりますが、復帰戦でも持ち前のスピードを発揮してくれればと思います。 ※クラブより許可をもらって掲載しています やってくれました! レース見ましたが、強かったです☆ うれぴーー にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ