一口馬主(アルドワーズ)

アルドワーズ 11/2(村山厩舎) 2日の名古屋競馬では道中2番手から進めるも、勝負どころで外から上がってきた勝ち馬に交わされ、直線で必死の追い上げも2着。「道中のリズムは悪くなかったのですが、3~4コーナーで勝った馬が手応えよく外から来た時にひるんでしまいました。直線ではもう一伸びして勝ち馬と差を詰めてくれているように、あそこをスムーズに進められていればと思います。小回りならば前走の距離もこなせたと思いますが、変に気を使わずにスムーズに流れに乗れましたし、これくらいの距離のほうがレースはしやすいですね」(幸騎手)「勝ち上がったときと同条件のレースでしたし、状態が良かったので好結果を期待して送り出しましたが、勝負どころで楽に上がってきた勝ち馬に上手く内へ封じ込められてしまいました。メンバーを考えてもキッチリ勝っておきたかっただけに残念ですが、態勢を立て直して次こそは勝利を収めたいですね。この後はトレセンに戻してレース後の状態を確認してから決めますが、前捌きに硬さが出やすい馬でもありますし、一度放牧へ出して適度に間隔を空けつつ使っていきたいと思います」(村山師)6月に初勝利を挙げた舞台で二つ目の勝利を目指しましたが、同じくJRAから参戦した勝ち馬に上手く進められてしまい、悔しい2着となりました。今後はトレセンで状態を確認し、早ければ週末に放牧に出すことを考えていますが、次走ではキッチリと結果を残したいところです。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 残念><; 絶対勝てると思ってたのに。。 ま、仕方ないです。 次は必ず勝ってほしいです! 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ