一口馬主(バリローチェ&アルドワーズ)

バリローチェ 4/2(NFしがらき) 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。上向きの状態で送り出せたと思ったのですが、今は毛ヅヤももうひとつに感じますし、まだ良くなり切れていなかったのでしょう。もう少し基礎的なものがしっかりしてくる必要があるでしょうし、時間をかけて立て直していきたいと思います」(NFしがらき担当者) アルドワーズ 4/3(村山厩舎) 3日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(61秒0-44秒6-29秒4-14秒8)。「先週末は坂路で時計を出しましたが、馬なりで4ハロン56秒1、ラスト1ハロン12秒9という終い重点の非常にいい追い切りができました。これならと思い、福島競馬と地方交流に登録させていただきましたが、幸い地方交流に選出されましたので、そちらに向かうつもりです。最終追い切りは週末にやりますので、今朝は坂路で15-15。脚元も問題なく落ち着いていますし、心身ともにフレッシュな状態で、リラックスした雰囲気があるのがいいですね。気持ちの部分でカーッとしなければ、芝・ダートを問わず走れるはずですし、相手関係を考えてもチャンスと思っています」(村山師)11日の笠松競馬(臥龍桜特別・ダ1400m)に丸野騎手で出走を予定しています。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ