一口馬主(バリローチェ)

バリローチェ 11/3(角居厩舎) 3日の東京競馬ではスタートで少しタイミングがずれ後方からに。直線では外に進路を取るも、思ったような伸びを見せられず17着。「スタートに関しては前走を踏まえてもそんなに速くないことは分かっていましたし、許容範囲内のものでした。道中のリズムがすごく悪かった感じはないけど、今日に関して強いてどこがダメだったと言うよりはキャリアの浅さがモロに出てしまったと思います。前走はそれなりに脚を使ってはいるけど、初めての馬同士と言うこともありますし、今日はビュッと他の馬に行かれたらそれ以上の脚を使うと言うよりはこの馬はジリジリという走り。前に入られたりしたら少し気を使っていた面もありましたが、まだ素質として持っているものを遺憾なく発揮できるようになるには経験が必要でしょう。馬体に関しては前回よりしっかりしていましたし、まだ変わってくるはず。厳しいことを言ってしまいましたが、決して力がないということではなく、先々ではそれこそもっと上のクラスでやれる馬と感じているからこそ言わせていただきました。結果は悔しいものだけど、今日のような経験も活きてくるはずです」(岩田騎手)「休養を挟んでプラス体重で出られたように、体つきに関しては問題なかったと思います。スタートはそれほど速いタイプではないので現状ではこれくらいでしょう。その後もハミが抜けてリラックスして走れていいなと思っていたのですが、追ってからが案外でしたね。ジョッキーも言っていましたが直線の入口で外へ出した時にスタンドを見たり、他の馬に前へ入られたら気を使ったりしてきちんと走れていないのかもしれません。このあたりはレースを経験しながら解消していくと思います」(角居師)前半は後方で脚を溜めて直線勝負にかけましたが、まわりの馬に気を使った面もあったのか、グッと伸びるところがありませんでした。期待していただけに歯がゆい結果となってしまいましたが、経験を積むことでまだ変わってくる面もあるでしょうし、決して力負けではないはずです。今後は馬の状態を見ながら決めていきますが、一戦一戦の経験を大事にして素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいものです。 ※クラブより許可をもらって掲載しています レース見ましたが、残念でした><; 全く見せ場を作れず。。 何度か経験を積めば良くなってくるかな^^ まだまだやれるはず!!期待してます♪ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ