一口馬主(バリローチェ)

バリローチェ0323 バリローチェ 3/23(角居厩舎) 23日の阪神競馬では五分のスタートからポジションを取りに行き、好位の外目をスムーズに追走。いい手応えで直線を向いたが、追い出してからの伸びがなく8着。「すんなりと好位につけられましたし、道中はいい感触で進んでいました。しぶとい脚を引き出したいと思っていたのですが、いざ追い出すと手応えがなくて、反応してくれません。まだ馬体に中身が伴っていない印象ですし、もう少しパンとしてきてもらいたいところです」(岩田騎手)「ジョッキーは積極的に進めてくれて、いい位置で競馬ができたのですが、直線の伸びがもうひとつ。ジリジリとでも脚を使ってくれるはずと思っていただけに残念です。背中の感じは柔らかくていかにもディープなのですが、ピリッと切れる脚がないあたりは、一度ダートを使ってみてもいいかもしれないと思わせます。もう少し体を膨らませてからでしょうが、条件を変えることも考えていきます」(角居師)放牧明けでしたが、まだ全体的に成長途上という印象で、追ってからの伸びがありませんでした。本来は長く脚を使えるタイプですし、条件を変えることも考えつつ、これからの変わり身に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ