一口馬主(ミラクルカクテル) 引退

ラクルカクテル 9/18  引退 18日の中山競馬ではまずまずのスタートから楽に前の位置につけることができる。内々を立ち回り直線で粘りを見せるが後続の勢いに屈して8着。「スタートをポンっと出てくれ、前目のいい位置につけることができました。道中の手応えも悪くなかったので、もしかしたらと思わせてくれました。最後は一気に来られてしまいましたが、それでも諦めないで粘ってくれました。馬の雰囲気が良くなっていただけに何とか今後につなげてあげたかったのですが、申し訳ありません」(平野騎手)「狙った通り距離を延長したことで楽に前へ行けましたし、スムーズな追走ができましたね。道中の雰囲気も悪くなく、期待を持たせる走りをしてくれました。頑張りを見せてくれたことはとても嬉しかったのですが、結果がいいものではないだけに残念です。硬さが出やすく、肉体面の弱さが影響してしまいました。それが、ようやく今になってしっかりしてきたところもあり、毛ヅヤも良くなってきていました。順調ならばとつい思ってしまいます。そして、いろいろ試せる大事な時期に使い込めなかったことが悔やまれます。それにこのお母さんの仔ですからね。思い入れが強かっただけに勝ち上がらせてあげられなくて悔しいですし、申し訳ございません」(上原師)スクミが出やすく、歩様も硬くなりがちなことからなかなか思うような調整をすることができませんでした。また、大事な時期に蹄などにも不安を抱えたりといろいろとトライできなかったことが本当に残念でなりません。最後は頑張りを見せてくれたのですが、未勝利戦はこの一戦で終了となります。これまでの内容や本馬の体質面を考慮して上原博之調教師と協議を行った結果、現役続行を断念して競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。 ※クラブより許可をもらって掲載しています ミラ子ラクル起こせずでした。 引退という言葉を見てかなりショック受けました。 やっぱり初めて出資した馬だったので思い入れは強いです。 初出走の時はわくわくしながら見に行きました。 色々思い出すと泣けてきます。 引退はすごく残念ですが、ミラ子お疲れ様でした。 にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ