一口馬主(ミラクルカクテル)

ミラクルカクテルラクルカクテル 4/23(上原厩舎) 23日の東京競馬では中団やや後方を進み、最後に差を詰めようとするも、直線では余力がなく13着。「体が減っていましたし、まだ力がつききっていないのもあるのか、ペースが上がり出してから苦しくなってしまいました。馬場もあまり良くなかったですし、もう少しいい馬場コンディションであれば違ったかもしれません。非力な印象を受けるので、坂があるタフなコースより現状はフラットなコースのほうがベターのような気もします。初戦でまずまずの競馬を見せてくれた馬でしたし、楽しみにしていたのですが、いい結果を出せずに申し訳ありません」(蛯名騎手) 「体はもう少し減ってしまうかもしれないと思っていたのですが、420キロでした。もう少し体質面がパンして調教も攻められるようになれば理想的なのですが、しっかりしてくるのはもう少し先なのかもしれません。今日は馬場も悪く、走りづらそうだったとジョッキーも言っていましたし、参考外の部分もあるのでしょうが、現状はフラットなコースのほうがより良さそうです。今後は体に余裕を持たせるために短期放牧に出すことも考えています。次走については状態次第ですが、硬い馬でもあるのでダートも含めて考えるつもりです」(上原師) 最終追い切りと輸送を経てもう少し減り、410キロ台になるかもしれないと思っていたところでしたが、そこまではいかず420キロでの出走となりました。カリカリしやすい気性から影響が出やすいし、体も硬くなりがちな馬なので致し方ない部分ではありますが、心身ともに少しでもゆとりを持たせてレースへ向かえるほうが理想的でしょう。今後は短期間でもリセットさせる期間を設けて、まずまずの走りを見せてくれた初戦のような走りが再びできるようにしたいと思っています。今後の回復具合を見てですが、可能ならば新潟後半戦を目指すプランを持っています。 ※クラブより許可をもらって掲載しています う~ん、なかなか掲示板まではいけないですね><; 馬場の影響もあるのかな? 次は良い時にみたいなぁ^^ にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ