一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 3/10(上原厩舎) 10日に美浦トレセンに帰厩しました。「火曜日に山元から“そろそろ移動を考えてもらえればと思っていますが、急な話なのですぐとは言わず1~2週間のうちに帰厩の段取りを組んでもらえれば”という話を受けました。依然として硬いところもありますし、良くなるのはもう少し先になるのでしょうが、山元での調整の途中で不安の出た部分も癒え、ようやく順調に乗れるようになっていましたし、いい流れのうちに入れてあげたいと思いましたので、すぐに検疫などの都合をつけてさっそく本日トレセンへ迎えることにしました。環境の変化に敏感なところが出る可能性もゼロではないでしょうし、硬いところなどを踏まえて最初は様子を見ながらじわじわと乗っていくつもりです。急な移動でもご安心いただければと思います。お母さんも時間をかけてよくなってきた馬ですし、何とかいい形で最初の勝利をあげられるようにしっかりやっていきます」(上原師) アルドワーズ 3/16(宇治田原) 周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「筋肉痛は回復したようで痛がるような素振りは見せていません。回復に合わせて調教ペースを上げていますが動きは悪くありませんね。この様子であれば徐々にペースを上げていけるのではないかと思います」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ