一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 11/9(山元TC) 周回で軽めのキャンター調整を行っています。「楽をさせた分だけ疲れも癒えてきており、硬さもいくらか解消されてきました。ただし、スクミがちな体質のようですし、一気に進めるのは禁物でしょう。様子を見ながらじわりじわりと乗り込んでいければと思っています」(山元担当者) アルドワーズ 11/7(村山厩舎) 7日の京都競馬ではスタートで後手を踏んで最後方からの競馬。3コーナーから徐々に押し上げて、直線ではよく伸びたものの8着まで。「スタートがもうひとつだったし、前2走が前に行って伸びなかったので、思い切って後ろから競馬しました。最後はジリジリした脚になりましたが、よく頑張っています。脚質からはダートを試す価値もありそうですよ」(幸騎手)結果は8着でしたが、休み明けでしたし、これまでとは違い後方から脚を伸ばす競馬ができたことは収穫でした。ジョッキーの言うように、ダートという選択肢もありますし、次は前進を期待したいところです。このあとは久々の反動がないかなどしっかりチェックしてから検討します。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 記事とは関係ありませんが、ウマオネアって不参加の場合って どうなるのでしょう? 的中回数リセットで初めからになるのかな? にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ