一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 8/25(上原厩舎) 24日、25日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱい様子を見ていましたが、思ったよりガクッと来なかったのでホッとしていたところです。今週より次走へ向かって調整をしているのですが、想定を見たところ2000mならばもしかしたら出られるかもしれないという状況でした。1800mや他のレースからこちらへ回ってくる馬が出てきて除外となる可能性もあったので、どちらになっても対応できるように今朝15-15かその手前の普通キャンターでサッと動かして、入った場合は明日終いだけ伸ばして競馬に備えようと考えていました。ただ、残念ながら想定よりも頭数が増えてしまったために出ることはできませんでした。調教をセーブしましたし、来週ならよりいい形で送り出せるように、気持ちを切り替えながら調整していきます。来週も同じく芝レースが2鞍ありますからそこをメインにして、厳しいようならばダートも含めて考えるつもりです」(上原師)27日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出馬投票しましたが、残念ながら非抽選除外となりました。来週の出走を目指して調整を進めていきます。 アルドワーズ 8/24(宇治田原) 周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン17~18秒のキャンターを行っています。「直近の馬体重の計測では434キロと、もう少し余裕を持たせていきたいと考えていますが、見た目はもっとよく見せていますし状態は安定していると思います。継続して運動を行えているように脚元の不安もありませんから、少しずつ動かしながら体を作っていきたいと思います」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ