一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル(ミラクルレイザーの08) 9/30(上原厩舎) 30日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒4-69秒3-54秒9-41秒4-14秒3)。「水曜日に15-15くらいのところを乗り、今朝追い切りを行いました。今週も雨の影響でウッドの馬場が重かったのですが、本数を重ねている分だけ最初のころよりは動けるようになっていますね。4コーナーまではいい感じで走れていました。いざ追い出してからは少しモタモタしてグンと行く感じがなかったので騎乗したスタッフに確認したところ『4コーナーまでの走りはとても良かったけれど、追い出してからがスッと反応しきれないところがあって、体を並べると耳を絞っていた』と言っていました。お母さんもそうでしたが、この仔もカン性のきついところはあるので、そういった若さは経験を積みながら改善していければと思います。当初は1400mあたりを考えていたのですが、スタートはそれほどビュンと出るタイプではありませんし、課題もいくつかある馬なので初戦は少しゆったりめでデビューさせたいと考えています。限定戦があるのでそこを考えようと思ったのですが、混雑することが予想されますし、1800mであれば蛯名ジョッキーの都合がつきそうなので、今のところ1800mへ向かう予定です」(上原師)10月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。 アルドワーズ(ラフィントレイルの08) 9/30(村山厩舎) 30日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。体つきなどに大きく変わった感じはありませんが、気持ちの面で実戦を経験した上積みは感じますね。初戦はスタートで出負けしてしまったので、明日はゲートを確認してレースに臨みたいと思います。一度レースを使って前向きさは出るでしょうし、ある程度の位置で進められれば楽しみです」(村山師)10月2日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)に幸騎手で出走いたします。 ※クラブより許可をもらって掲載しています とうとうミラ仔もデビューですか!? 東京なので応援はいけませんが、、 蛯名騎手に乗っていただけるとは!! まず来週はアル太を応援ですな~♪ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ