一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル(ミラクルレイザーの08) 8/17(山元TC) 周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。「いい意味で変わりなく来ていますね。心配していたカイバの喰いはまずまずで、少し前と比べればいいほうだと思います。体もガクッと細くなったりしていませんし、コンディションは変わりありませんから、そろそろ移動を考えていってもいいかもしれませんね。ただし、まだ競馬までそのまま行けるほど体力的に余力はないような気もしますので、今後の状態をよく見ながら調教師と相談して、具体的なことを決めていければと思っています」(山元担当者)


アルドワーズ(ラフィントレイルの08) 8/17(アカデミー牧場) 周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を基調に、終い半マイルを16-16で伸ばす日を設けています。「そう遠くなく入厩となると思うので今日は終い半マイルを16-16で伸ばしましたが、まずまずの動きを見せていました。馬体は成長途上でゆるさが見られますが、裏を返せばこれからの伸びしろが大きいということになり、2歳の夏ということを考えれば悲観する必要はまったくないでしょう。まだまだフォームに伸びが出てきそうですし、背中の感触から能力の一端は感じられます。これからもレース~放牧を繰り返すことになると思いますが、そのたびにいい方向へ伸びてくれればと思います」(牧場担当者)


※クラブより許可をもらって掲載しています おお、2頭ともに順調のようですね^^ そろそろ・・・デビューですか! って気が早いけど、楽しみですなぁ♪ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ