一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 8/18(上原厩舎) 17日、18日は軽めの調整を行いました。「前走はなかなか進んでいかず、いいところがもうひとつ見られませんでしたが、体をキープして送り出せたのはプラス要因ですし、サッと競馬へ向かった分動ききれなかったところもあるでしょう。一度使った分の上積みを次走で期待したいですね。幸い、レース後の反動もなさそうなので予定どおりこのまま次走へ向かっていきます。今週の想定を見ると中1~2週で出られそうなレースもありますから、何とかこのまま落ち着いていて欲しいと願っていますが、限定未勝利に出られない馬たちはこの開催を目指してくるので再度混み合う可能性も十分にあるでしょう。前半の行きっぷりがひと息だったことから今後は距離を延ばしてみようと思いますので、メインは来週、再来週に組まれている芝1800mか2000m。厳しいようならばダートの1800mを中心に考えていくつもりです」(上原師) アルドワーズ 8/17(宇治田原) 周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン20秒のキャンターを行っています。「カイバをしっかり食べてくれていますし、少しずつ体は戻って来てくれていますので、徐々に乗り進めています。現状で不安はありませんが、ハロン18秒くらいまでに進めるにはもう少し体が安定して来てからと考えていますし、状態をしっかり見ながら進めていきます」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ