一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 8/3(上原厩舎) 3日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6-56秒4-41秒9-13秒7)。「帰ってきてじっくり動かしていましたが、感じはまずまずでしたね。見た目は牧場にいる頃よりもふっくらしたように見せていますし、何より毛ヅヤが良くなってきたような気がします。そうは言っても体は小柄で、今日の追い切り直後でも正直減っているのですが、お腹が極端に巻き上がったりしているわけではありませんので、稽古をしつつカイバもできるだけ食べさせて競馬へ向かえるようにしていきたいですね。今朝の追い切りはウッドチップコースで2歳馬と併せたのですが、相手が結構動くのとこの馬自身トモがやや非力で踏ん張りが利きにくい分だけ遅れを取りましたが、手綱を持っているときの格好はいいんです。現状ではやはり芝がベターでしょうし、気性の部分、体力面を考慮するとマイルか少し短いところかなと思います。今週で410キロを切るくらいで、あまりやりすぎると減ってしまうところがあるので、動きに問題がないようならば早くて来週の競馬も考えています」(上原師)14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。 アルドワーズ 8/3  村山厩舎 3日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-エラー-26秒4-13秒9)。「帰厩して約一週間経ちましたが、状態は変わらずいいですね。今日の追い切りでは終いの時計がかかってしまいましたが、動き自体は悪くなかったと思いますし、気配もまずまずです。血統背景を考えても距離が延びるのはどうかというところもありますが、新潟の馬房を確保できませんでしたし、小回りのダート戦ならばある程度まぎれる部分もあり、能力的にはこなせると思います。また、この距離にチャレンジしていい走りができれば今後の選択肢が広がりますからね。特別登録をしていますが、同じ条件で一般戦も組まれていますので、ギリギリまでメンバーと状態を見ながら最終的に出走レースを決めたいと考えています」(村山師)6日の小倉競馬(指宿特別・ダ1700m)もしくは、7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)への出走を予定しています。 8/4  村山厩舎 7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に国分優騎手で出走いたします。 ※クラブより許可をもらって掲載しています おお、今週と来週見れますね! 馬券も久々に買いたいし、何とか馬券圏内に来てほしいところです^^ ミラ子…だいぶ体重が減ってますね><; でも、、、頑張れ! 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ