久々に投資の話でもしようかと

なんと、、去年7月以来の投資関連の話になります^^; 紹介には 「株と競馬でどこまで資金を増やせるか挑戦するブログです☆」 と書いてるけど、株も競馬も長期休暇をいただいてましたw しかも増えてないし><; ま、これから頑張るということで! まず最初に調べたのがIPO。 結構ここ最近連続して新規上場してたようです^^ ただ、少し遅かった。。 一番評価の高いのに応募できず、、 他は微妙な感じだったのであきらめましたよ。。。 次に投資信託調べました! DIAM-J-REITオープン(2ヶ月決算コース)愛称:オーナーズ・インカム2M 金額買付:1万円 J-REITでは安定感ありそうなので選んでみました。 国際-ワールド・リート・オープン 積立買付:5千円 これはバランス良さそうだと思ったんで選んでみました。 特別分配ばかりになりそうなら乗り換える可能性あり。 ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド 積立買付:5千円 日経のインデックス買いたかったので選んでみたけどどうだろう。。 これは気長~くいきますw 他にもインドネシアとかもいいかな~と思いつつ。。 ま、これも良さそうなのがあれば追加購入していきたいと思います。 昔好きだった 「日興-ラサール・グローバルREITファンド」 も見てみました^^ かなり基準価格も下がって配当も減ってますね>< 80万口ぐらい持ってたから今頃すごい含み損になってたっぽいw 数万行かれたところで売りましたが、危なかったです。 株についてはまた次回書きたいと思います! 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ