県立淡路島公園に行ってきました。

フェリーに乗って淡路島へ行ってきました~ ※後半に虫の画像が載っております。 ※苦手な方は見ないように~

道の駅あわじ 道の駅あわじで一枚目の写真撮りました~

移動手段はレンタサイクルのママチャリですw 公園までかなり遠かったよ><;

ここの滑り台かなりなが~いのがありますw 土日は子供いっぱいで並ばないといけないこと多いけど、 今日は平日ということもあって誰もいませんでした。 始めてケツに引くシートみたいの使って滑ったけど、早すぎるよ^^; 子供たちはあれ怖くないのかな~。

県立淡路島公園1 水の広場・・・ここも夏来たときすごい人だったよ。 足でペダルを踏むと水が出る水鉄砲みたいなのがありました。

ふわふわドーム ふわふわドーム。 結構これ楽しいです♪ 山のてっぺんで飛ぶとトランポリンみたいに飛べます^^

ふわふわドーム2 特に意味もなく、ふわふわドームで寝そべって撮った一枚。 これだけ晴れてる中で寝そべると気持ちいいですね^^

あとはグランドがあったのでそこをかりてキャッチボールしてました。

そこで虫を発見しました。

イナゴ で~ん。イナゴです。

イナゴ2 あれ、ちょっと角度悪いなぁ^^; 携帯は約11センチほどです。 とにかくでかかったのでビックリしました^^;

カマキリ 今度はビッグカマキリですw 携帯よりちょっとでかいw 淡路の虫は大きいなぁ。 昔蜘蛛の写真もとったけど、、デカすぎるよ^^;

ねこ ラストはいつもどおり釣り、、、 なんですが、なんかねこが寄ってきました。 どんどん接近してきて最後はカバンの横で待ち構えてました。 (早く魚釣ってくれにゃ)と言わんばかりにw

魚はいっぱい見えて、ツンツンしてきてたんだけど、 魚が小さすぎて、、、針にかからない。 小魚達に餌だけあげて終了ですわ><;

ごめん、ねこさん達には食べさせてあげられなかった。。