2019年総まとめ

2019年ももうすぐ終わりです。 今年は色々ありました。 過去の記事を見ながら振り返っていきたいと思います。

最初の転機「突然の転勤」 なんといってもこれでしょう。 全てが変わりました。 どのように変わったかというと、、 主に、 1.昇進がかなり遠のいた 2.人間関係がゼロからで信用を勝ち取れなかった 3.上司からの嫌がらせ(パワハラ) 上記理由でモチベーションがなくなり、「フリーランスへの道:1(32歳未経験からの挑戦)」 こういったことに挑戦しようと思いました。

ま、友人に誘われたのが一番大きいとはいえ、 転勤がなければ、もう少し頑張っていたとは思います。

っということで、仕事が変わり、住む場所も変えました。 今は山に囲まれた田舎町で暮らしてますが、静かで公園も多いので、 2歳の息子にはいい環境かなと思います。

あとは「【詐欺?】楽天クレジットカード作って1か月でAmazonから謎の請求が来た【カード利用してない】」 引っ越して早々こんなこともありましたね。 嫁がブチギレて警察まで相談にいきました。

別のクレジットカードでも無料期間を終える前に解約したのに、 請求されたというのがありました(MicrosoftのOffice365で)

不正請求じゃないにしても、こういったことは増えてるのかなと思いました。 問い合わせしても、カード会社側、購入先側が悪いと互いに自分の非を認めないので、 結構疲れました。 もう体験したくないですね(;^_^A

あとは「macasoマカソの運用実績がやばい」 今年からまた、優待や投資なども積極的に始めました。 ただ、自動とかそういうのには任せると大変なことになります。

自分の普段利用してる店の優待とか、債券系の投資信託とかリスクの少ない投資に 切り替えていかないと、どんどんお金がなくなる。。 仮想通貨とかにも手を出したけど、買った瞬間からどんどん下がり、 あっという間に数万円負けてました。 全然知識もないのに、手を出すと確実に負けます。。

今年は本当に色々ありました。 来年は少し落ち着いて、余裕のある暮らしがしたいけど、 さて、どうなるかなー。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚ ゜゚゚ ゜゚**☆:;;;::;;;:*:..。o○☆゚・:,。 ぷちぷちぶどうのLINEスタンプ「ぷくぷくねこ」はこちら https://store.line.me/stickershop/author/122457/ja

応援よろしくお願いしますm( )m ブログランキング・にほんブログ村へ