D-0大会

今日は大会に出てきました(‐^▽^‐)

 

種族戦だったので、15枚以上同じ種族を入れないといけない大会だったので

コロボックル・フェアリーで出ました

 

一回戦は青黒:サキュバス・バードマンとの対戦でした

 

序盤から一方的にドローされて、さらにアムブリエルで2枚捨てられ

圧倒的に不利な状況に立たされました><;

 

でも、そういうときにこそ希望デッキが発揮されるとき!!

 

手札なんていらねーぜってばかりにエネルギーへ置き

プランめくれる回数を増やしました

 

さらに相手はヘルを除去しにきたのでスタックで山札を5枚削り

山札残り4枚♪

 

あとはプラン!!プラン更新!!

 

っで残り2枚

 

頼む、プラン更新

 

あらら、そこで見えてしまいました^^;

 

でも場にはマスター昇竜ブレードが^^

 

ゼロコスト起動、シャッフルします

 

プラン!!やったー希望が出なかった(つまり次更新したら勝ちです)

 

プラン更新、スタック「バドソ」( ̄□ ̄;)

 

だが、残りエネルギー2枚

プランして更新がちょうど出来る数^^

 

プランプラン更新

 

また相手がスタックでチェイス

 

げげ∑(゚Д゚)

 

バドソくるな~→祈り

 

相手がっかりv

 

私の望み通り「希望」で勝利することが出来ました^^

 

残り2試合は負けてしまいましたが目標の希望で一勝が達成できたので満足です音譜