FF13-2 サンレス水郷~新都アカデミア

~サンレス水郷 AF300年~ ここではスノウと再開できました^^ 相変わらずのスノウだったのでちょいと安心しましたw それにしても、ワープしてすぐボス戦はやめてほしいなぁ。 前もそんな展開あったよね~><; こちとら準備不足なんだよ(ぇ ボス戦始まりますよ~の雰囲気だしてから戦い始めてくれないと(マテ

そして、マップが広い。。 全部アイテムとか探したり、グルグル回るだけでかなり時間くったし。 モーグリ投げ?が習得できてアイテム取れるようになったのはいいけど、 意外と難しいね。 あと、違ったところに投げちゃったとき可愛そうw

なんやかんやで、3日がかりで全部回ってw オーパーツGETして、別マップへ移動。

~コロシアム 年代不明~ ま~るい形してて、地図取ってマップ見たけどかなり狭い。 というか何にもないw アイテムだけ回収してすぐ移動!

~アルカキルティ大平原 年代不明~ ここは、、、、もう思い出したくもない、、、、苦戦だらけの場所。 最初の難関といってもいいのではないでしょうか? とりあえず、マップがでかい(そこかよっ

もうね、天気制御できるやつ出てきてからがもう大変だったんだよ。 晴れにして突っ込んだら、デカブツいて瞬殺されるし、 雨とかだと雑魚敵が強すぎて倒せないしw とりあえず晴れと曇り?でレベル上げて。

そうそう少し話変わるけど、クリスタリウムって成長させるコツ?みたいのあるって今日知ったw 大きいクリスタルとか関係あるみたいな記事読んで、初めて大きさに変化あるのに気がついたよ。 今まで覚えたいアビリティあるのを一気にレベルアップさせてたけどそれじゃだめなのね。。 う~ん、もう今更だよw レベル60近くまでいっちゃったしー。 もう諦めるしかないね~><; あと、、、モンスターのレベルって皆さん上げてます?? 正直モンスターのこと気にする余裕がなかった(いいわけ ケット・シーをLv7にして以来ずっと上げてなかったという罠

どんだけやってもね、勝てないのよ。 マルドゥーク様に。 一応臨んだレベルをハリハリ

セラ セラ

ノエル ノエル

モンスター モンスター

アタッカーとブラスターのモンスターも一気にレベル上げていったら 一発で勝てたし~。 セラとノエルのレベルじゃなく、モンスターのレベルが足りてなかったみたい^^; あ~もうここで一週間ぐらいかかっちまったじゃないか。。 一気に進む予定だったのに~><

サンレス水郷に戻って弱ったプリンいじめましたw ザコプリン

アルカキルティの雑魚より弱いボスって。 まぁあそこのは雑魚が反則的に強いけどね^^;

~新都アカデミア AF400年~ ここはまだ入ったばかりで進んでません。 なんかゾンビみたいのとたくさん戦ったぐらいしか覚えてない。 まずは散策からだね~。 次回はここから続けて書きます!!