FF13-2 新都アカデミア~ラスト

~新都アカデミア AF4XX年~ グラビトンコアはどこじゃ~。 何個か手に入れたけど何個足りないのかわかならいので渡しに行きました。 そしたらね、、、もう集まっていたという。。 ないもの探してもそりゃ見つからないよね^^;

ゲート移動前にアリサが妙なこと言ってたけど・・・。 そもそもずっとなんか怪しいと思ってたんだよね~。 この子が何かの鍵なのかもしれない。。 今は何にもわかんないけど、何もないかもしれないしw とりあえず出発じゃ!!

~時空の狭間 年代不明~ また変な所に迷い込んだみたい^^; ユールと会話して、カイアスとのイベント戦。 攻撃の一点張りで余裕でしたw

~ネオ・ボーダム 年代不明~ ここはあえて何も語らない。。

~死にゆく世界 AF700年~ ここ、追いかけるイベントが多くて疲れました。 暗いし見ずらいので意外と大変です。 ノエルのことを色々知れます!

~ネオ・ボーダム AF700年~ さらっと通り過ぎて覚えてないw モーグリハントがレベルアップしたはず!!

~新都アカデミア AF500年~ 床が動く形式のマップです。 しかも落ちたら少し戻されます><; 何回ジャンプミスったかわかりません。 普通に出てくる敵も強くて中々倒せないので少しレベルアップしてから再挑戦しました。

マップなし なぜかマップを見つけれないというハプニング。。 どこかにはあったんだろうけど、取り忘れた^^; おかげでめちゃくちゃ苦労したよ><

ボス直前ぐらいまで着たので挑戦する前にステータスなど晒しておこう セラ セラ ノエル ノエル フラグメント フラグメント

最初は結構フラグメントのために細かいミッションとかやってたけど、 だんだん別の世界のものも関係してきて途中から完全に諦めたから全然回収できてねぇ。 ま、クリアしたら頑張るとしよう。

最後はやはりボスの連戦ですね。 カイアスまでは楽勝だったんだけど、最後のバハムートが強すぎるよ><; 2時間ぐらい戦って負けっぱなし。。 テラフレア強すぎる~6000オーバーのダメージ食らわすとか無理でしょ。。 ギリギリHP残るけどそのあとの連続攻撃で死ぬパターンを何回か繰り返したし。

来るタイミングさえわかれば、回復とかして備えることができるのに、、 うん、タイミングわかったよ。。 なんかカウントダウンしてね? 結構かかってから気づいたし^^; せっかくわかったのにカウントダウン見逃してやられるとかも何度かやらかしたw

とりあえず勝てたよ! 3時間の死闘の末、最後はあっけなく勝てたよ^^ いつもタイミング悪くブレイク後すぐに攻撃できないようにされたけど、 長い間ブレイク後も攻撃できたので、一瞬でしたw HPも100万ぐらいしかないしね^^

~エンディング~ う~ん、納得いかない。 まだこれって続くの?

フラグメントの回収と、、、を求めて新たな旅に出ます!!!