お金を手に入れるためにやってきたこと②

前回に引き続き今までお金を手に入れるためにやってきたことを 紹介していきたいと思います。

4.お小遣いサイト

やったことがあるのは、「げん玉」「ちょびリッチ」「ゲットマネー」「フルーツメール」の4サイトです。 どれも有名でどれか一度は聞いたことや、やったことがある人も多いのではないでしょうか。 ただ、一人でやるのには限界があり、どれも1000円~3000円程度で止めてしまいました。 根気強くやれば、毎月1000円ぐらいなら換金できそうですが、なかなか面倒です。

後はスマホのアプリでも少しやりました。 アプリをダウンロードしたり、特定の条件まで進めるとポイントがもらえるものです。 結構種類はありますが、どれも怪しいサイトであまりお勧めできません。 ただ、ダウンロードするだけで、30円~50円分のポイントがもらえるので、 結構楽に稼ぐことができます。 デメリットはダウンロードできるアプリがそこまで更新されないことですね。 1か月続けても1000円~1500円程度でしょうか。 これもあまり稼げませんが、楽なので今でもたまにポチポチしてます。

5.ギャンブル(スロット、パチンコ、競馬)

手っ取り早くお金を手に入れるにはギャンブルもありですね。 ただ、リスクがつきものです。 私は最初競馬をやって、ビギナーズラックもあり、 3年ぐらいまでは年間プラスで終われてました。(最高で年60万ぐらい) ただ、そこからは下降するばかりで、全く勝てなくなり、あえなく止めました。

次に手を出したのはスロットです。 ただ、大きく負けたくないというのもあり、低貸のみでやってました。 最初の1年ぐらいは5スロしかしてませんが、20万ぐらいプラスになりました。 そこからは競馬同様・・・。 やっぱりギャルブルは勝てないものですかね。

行きつくあてもなくなり、最後はパチンコです。 スロットと比べると投資のスピードが断然遅いので、 まったり遊びながら増やせる可能性もある感じですね。 スロットほど投資がかさまないので、4パチも結構打ってます。 やっぱり勝てるのは最初だけ。 今はぼろ負けしています。

ギャンブルは増える可能性もあるけど、 減る可能性が高いので、要注意ですね。 はまると下手すりゃ借金とかもしかねないです。

6.投資(株、投資信託、FX)

投資は10年以上前から始めて、今も続けてます。 短期トレードや優待狙いのみでやっていると、年間10万程度なら、 負けることなく稼ぐのも容易です。 欲を出して、もっと上がるだろうとか、今はマイナスだけど、そのうち戻るとか 期待すると負けパターンに入ります。 大体自分の中で、どれぐらいで利益確定するか、損切りするかは決めておいた方がいいです。

次に投資信託です。 これは全く勝ててません。 配当に目がくらみ、毎月配当型の高配当狙いをすると、 配当以上に値段が下がり、かなり大きなマイナスをくらいました。 100万円の投資で10万以上負けた年もありました。 日経225のインデックスでも勝てないし、どうすれば勝てるか全くわかりません。

最後はFXです。 これは日銀の介入により、ロスカットを食らったことによって、断念しました。 その日は朝から仕事で、約40万程度プラスの状態でした。 昼の休憩になって、携帯を見ると、ロスカットのメールが来ていました。 何事かと思いましたが、日銀介入で一気に円安になり、大損くらいました。 朝と昼では約100万の違いがありました。 日銀が何もしなければ、、朝売ってれば、、などたらればを考えてしまいます。 それ以来は怖くて手を出していません。 デイトレスキャルピングなどの短時間の売買ならそこまでリスクもなく、 できると思いますが、あまりに痛かったので、今後も私はやりません。

次回は下記4つを書きたいと思います。 最後まで見ていただきありがとうございました。

7.アフィリエイトアドセンス 8.アプリ開発(ゲームプログラミング) 9.ラインスタンプ 10.youtube動画投稿

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚ ゜゚゚ ゜゚**☆:;;;::;;;:*:..。o○☆゚・:,。

ぷちぷちぶどうのLINEスタンプ「ぷくぷくねこ」はこちら http://line.me/S/sticker/1372592

応援よろしくお願いしますm( )m ブログランキング・にほんブログ村へ