一口馬主(アルドワーズ&ミラクルカクテル)

アルドワーズ(ラフィントレイルの08) 7/27(アカデミー牧場) 周回コースでハッキング2000mの調整を行っています。「ゲート試験後の放牧ですが、トモ脚をはじめ目立った疲れは見られませんね。現状では心身ともに幼く、時折物見をしています。そのあたりは慣れが出てくれば問題ありませんが、今後も状態に合った負荷をかけ帰厩へとつなげていきたいと思います」(牧場担当者)


ラクルカクテル(ミラクルレイザーの08) 7/27(山元TC) 周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。「最初のうちは案外へこたれることなく順調に乗れているなと思っていましたが、進めていく中でやはり体力不足の印象が強くなってきましたね、どこかが悪いというわけではなく、いかにもまだ力が付ききっていない2歳馬という状況で、非力さが感じられます。今後の変わり具合にもよるのでしょうが、しばらくは乗り込みが必要になるでしょう」(山元担当者)


※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ