一口馬主(アルドワーズ)

アルドワーズ(ラフィントレイルの08) 9/20(村山厩舎) 20日の阪神競馬では出遅れ気味のスタートから後方を追走。向正面で徐々に動いて直線では前との差を詰めたものの5着。「スタートが良くないと厩舎スタッフから聞いていたのですが、やはりそのとおりポコンと出て後方からの競馬になってしまいました。それでも、3、4コーナーからは楽に上がっていけましたし、追い出してからの反応も良く、スッと前に並びかけてくれました。前半脚を使った分、最後は止まってしまいましたが、まだ馬体も余裕がありそうですし、1回使った次は変わると思います」(幸騎手)「モサッとしたスタートで後方からの競馬になったのは痛かったですが、これは使いつつ解消されていくでしょう。初戦としては見どころのある競馬でしたし、ジョッキーも使って変わりそうだと言ってくれましたからね。馬体に異常がないようでしたら、このまま在厩で次走に向けて調整していきたいと思います」(村山師)ゆっくりしたスタートを見てもいかにも初めての実戦といった印象で、使っての変わり身を期待できる内容でした。追い出してからの反応の良さなどは高いセンスがうかがえますし、次走が楽しみになる一戦でした。このあとは栗東に戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ続戦の予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ