一口馬主(アルドワーズ)

アルドワーズ 10/2(村山厩舎) 1日の阪神競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートもスムーズに加速して中団の内を追走。楽な手ごたえで3角を回ったが、直線に入って追い出されると伸びを欠いて7着。「課題のゲートは頭ひとつ遅れたものの、かなり良化していました。道中はスムーズで手ごたえも良かったのですが、追い出してからの伸びが思ったほどではありませんでした。馬ごみで競馬をしたので、周囲を気にしていたのかもしれません。今日は力を出し切れませんでしたが、使いつつ良くなるでしょう」(幸騎手)「返し馬から気合いが入っていたので、行きたがらないか心配したのですが、やはり馬ごみで周囲を気にして頭を上げるようなところを見せていました。手ごたえほど伸びきれなかったのはそのせいでしょう。ゲートも良くなっていますし、そう悲観する内容ではないと思います。間隔を詰めて2度使ってきましたから、ここでひと息入れてあげる予定です」(村山師)今日は結果が出なかったものの、初戦で出遅れたゲートは大幅に進境を見せましたし、馬ごみでの競馬も経験できたことは次につながるはずです。鞍上も能力は認めており、使いつつの良化に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、一度短期で放牧に出してリフレッシュさせる予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ