一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 10/6(上原厩舎) 6日は美浦南Pコースで追い切りました(55秒1-40秒6-13秒2)。「今朝は実戦を意識して左回りのポリトラックコースで追い切りを行いました。15-15で入り、終いを伸ばすという調教に終始したため全体の時計自体はそれほど目立ちませんが、動き自体はまずまずのものでした。先週は他馬に並びかけるときに気難しいところを見せていましたが、今回はそれほど極端に馬添いが悪いということはありませんでした。育成時代からカン性のきついところがあるかもと思っていましたが、入厩当初は大人しかったんです。しかし、今日馬房に行くと耳を絞っていましたし、だんだんとお母さんに似てきましたね(苦笑)。体は438キロとそれほど大きくありませんし、まだ力がつききっていないようなところがあるのは否めません。ただし、雰囲気はいいですし、いいところを見せてくれそうな感触はあります。スタートはそれほど速くないタイプですし、少しゆったりめの1800mで流れに乗れるようにこのレースを選びました。上手く流れに乗ってスムーズな競馬をすることができればと思っています。まずは無事に初戦を終えてほしいですし、結果より内容を重視してあげたいですね」(上原師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。 アルドワーズ 10/6(宇治田原) 「先週の競馬は、馬ごみを気にしてしまったせいか力を出せませんでしたが、発馬に進境が見られましたし、使いつつ良くなりそうな印象を受けました。2度レースを使ったので一度リフレッシュ放牧に出しますが、次はさらに前進が期待できると思っています」(村山師)6日に宇治田原優駿Sへ放牧に出ました。 ※クラブより許可をもらって掲載しています ミラ子…今週デビュー戦でっす☆ 無事に走りきってくれればそれだけでOKっす! ウインズ梅田に行って応援してきます♪ にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ