一口馬主(バリローチェ)

バリローチェ 12/9(角居厩舎) 9日の阪神競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。3コーナー手前からペースが上がると徐々にポジションを下げ、直線も伸びを欠いて11着。「調教に乗せていただいた時にも感じたのですが、ちょっと落ち着きすぎているところがあるんです。悪い意味で乗りやすいと言うか…。いいエンジンを積んでいるのに、楽に乗れてしまう乗用車のような感じ。もう少し迫力が欲しいところです。背中の感じなどはいいですし、レースを覚えつつ前向きなところが出てくればと思います」(秋山騎手)「道中はいいポジションでスムーズに追走できていると思って見ていたのですが、ペースが上がるところでついていけませんでした。前半の流れが遅いだけに、なおさら対応しきれなかった感じです。ここにきて急に冬毛が出てきたので、もしかしたら体調も本物ではないのかもしれませんから、ひと息入れることも考えます」(角居師)距離を延ばして良さが出て欲しいところでしたが、今日は追い出してからの脚がもうひとつでした。トレーナーの言うように、本調子ではなかったのかもしれませんし、ひと息入れてからの巻き返しに期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところリフレッシュ放牧に出す予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています う~ん、前よりも展開は悪くなってる感じですね^^; 結構連戦だったし、ゆっくり休んでまた来年挽回して欲しいです!! 力はあるはずなのに、、モッタイナイ>< 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ