最近ハマってるもの

最近はプログラミングにまたはまっておりますw ここ1,2年ぐらいはずっと離れていましたが再開しました!

というのもアンドロイドのタブレットを買ったのと、 iPhoneもずっと持ってるので何かアプリとか作ってみたいなぁと思ってたんですよね。

iPhoneのプログラミングは本でしか勉強してなかったけど、 アンドロイドは実際に環境構築してちょこっとやったこともあったので、 まずはこちらから挑戦です!

やっぱ結構難しいなぁ。 Eclipseのバージョンとかによってやり方が微妙に違うんですね^^; 古いバージョンはやり方載ってるけど、新しいのはあまりないし。

UIとかほとんど準備されてるからそれをドラッグとかで使えるから 意外と他のプログラミングより簡単だとは思うんだけどー。

実機への転送とかも全然うまくいかなかって^^; apkを直接ダウンロードさせるやり方でやってますw なぜかUSBからは転送できないんだよね。。

今なんて中高生でもアプリ開発して出してたりしますよね~。 すごいよな~。 早く俺も何かだせるぐらいまでいきたい!!

応援ポチよろしくです☆