一口馬主(バリローチェ)

バリローチェ 8/25 角居厩舎 25日の小倉競馬では五分のスタートから積極的に出して好位につける。向こう正面から気合いを入れられつつもポジションを下げ、直線も伸びずに12着。「こういう馬場ですから、なるべくいいポジションで進めようと思いましたが、調教と同じで、止めよう止めようとするところを見せてしまいました。出して行った分は動くけど、自分からは行こうとしません。終始、ハミをかけて揺すりながらなんとか動かしていったという感じです。馬自身が楽をすることを覚えていて、なかなか目一杯走ろうとしないんですね。気持ちの問題なので、早いうちに教え込むことが必要だと思います」(藤岡康騎手)「道中はなんとか集中力を保って走っていましたが、直線は完全に止めてしまっています。ジョッキーとも話しましたが、距離を短くしてブリンカーを着け、ビッシリ行かせるようなレースをしてみようかと思います。結果はすぐに出ないでしょうが、怒らせるような感じで最後まで目一杯走ることを教えなくてはならないでしょう。時間はかかるかもしれませんが、なんとかこの馬の力を引き出せるように努力します」(角居師)調教でも止めようとするところを見せていましたが、やはり実戦でも気性の難しいところを出してしまいました。トレーナーもこのあと工夫をして矯正していくと話をしていましたし、少し長い目で能力の開花を待ちたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。 8/22 角居厩舎 25日の小倉競馬(鳥栖特別・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。 8/21 角居厩舎 21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。フレグモーネが治ってからは順調に調教を積めましたし、乗った感じや動きなどは、ここまで結果が出ないようには思えないほどいい雰囲気です。ただ普段の調教でも、気を抜こう気を抜こうとしている感じはあるので、そこに焦点を絞って改善するように調整をしてきました。レースでは敢えて馬群の中で集中力を持続させるような進め方をするのがいいだろうと話をしています。あとは、うまく輸送をクリアしてくれればいい状態で競馬に臨めると思います」(高田助手)25日の小倉競馬(鳥栖特別・芝2000m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。 8/18 角居厩舎 25日の小倉競馬(鳥栖特別・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて24頭の登録があります。 ※クラブより許可をもらって掲載しています 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ