一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 9/14(上原厩舎) 14日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-38秒5-26秒0-13秒4)。「先週は思っていたよりいい時計になりましたし、その後は体調をしっかりとキープすることに専念しながら動かしています。今朝追い切ったのですが、朝一番に北馬場で体をじっくりほぐしたあとに坂路へ移動して時計を出しました。前半からまずまずの行きっぷりを見せて全体時計が52秒4。最後の1ハロンは少し時計を要しましたが、決して悪い走りではなかったので、まずまずの追い切りができたのではないかと思っています。いよいよ今週ですが、想定を見る限りだと芝の2000mはやや微妙で、同じ出走間隔の馬同士で抽選にかかるか、かからないかの状況。基本的にギリギリまで見て芝2000mを考えますが、厳しいようならばダート1800mへ回る準備もしておきます」(上原師)18日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に平野騎手で出走を予定しています。 アルドワーズ 9/14(村山厩舎) 14日の名古屋競馬では道中4、5番手から進める。勝負どころで外に出して、先に抜け出した勝ち馬を必死に追うも2着。「スタート後に大外の馬が前に入ってペースを落とした際は引っかかってしまったまいましたが、それ以外はまずまずのリズムで運べていましたね。前走に跨っていないので比較はできないのですが、直線でバッタリ止まっているわけではなく、思っていたよりも距離は対応出来ていたと感じますし、交流競走ならばこの距離でも勝ち負けできると思いますね。今後も経験を積んでいけばもっといい走りができるようになるはずですし、今後の成長にも期待したいですね」(幸騎手)スタート後には馬群の中で頭を上げてしまうなど、かかるシーンも見られましたが、その後は上手くなだめながら進めることができました。まだ粗削りなところが残っていますが、今日は1900mという距離にも対応してくれましたし、次走ではさらにいい結果を出せるように期待したいと思います。今後はレース後の状態を確認してから決めていく予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています ミラ子、厳しい状況ですがここでミラクルを起こしてほしい! 頼む~勝ってくれ~>< アル太、お疲れ様です。 惜しかった><; 次は中央競馬で見たいじぇ♪ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ