一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 4/13(上原厩舎) 13日は美浦坂路で追い切りました(51秒4-38秒4-25秒5-13秒0)。「北馬場でじっくり動かして体を解したうえで坂路へ向かい追い切りました。前半から少し速いペースで入ったこともあり全体は51秒とまずまずの時計でしたが、前半頑張った分だけ終いの1ハロンは13秒でしたね。ただ、乗り手の感触としても上々だったようですし、動きも初戦へ向かう前よりいいと思いますよ。スクミやすい馬ですが、一気に攻め立てた調教をしないようにしていることが功を奏しているようで、ゴトゴトしたところも目立ってきませんし、この調子で競馬へ向かいたいと思います。まだ体質面の弱さが残る馬ですから、やりすぎてその不安に思っているところが表に出てくる前に使ってあげたいと思いますので、予定どおり来週を考えています。限定戦となるとそれなりに強いメンバーも集まってきそうですし、前走との比較もこめて同じマイル戦へ向かいます」(上原師)23日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。 アルドワーズ 4/12(宇治田原) ウォーキングマシンでの運動と周回コースで軽めの運動を行っています。「この中間に右前脚の蹄にザ石の症状が見られたので、獣医師に診てもらったところ、蹄冠に膿が溜まっていたのでそれを抜く処置を施しました。また装蹄師にも蹄を診てもらって患部を保護してもらうと歩様も徐々に安定してきています。しばらくは軽めの運動で様子を見ることになりますが、乗りながら改善できる程度ですし、問題なければ周回での距離を延ばしたり、坂路での運動を再開していきます」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ