一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 2/22(山元TC) 周回でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は坂路で15-15行っています。「引き続き調教を行っていますが、右肩の状態は気にならないので今週から坂路にも入れだしました。今朝はじめて15-15を行ったのですが、動きはまだひと息なものの、歩様などを見るとまずまずですね。以前は体調がひと息だったこともあり、動きも芳しくありませんでしたから、今回は何とかいい形で進めて帰厩へとつなげていければと思っています」(山元担当者) アルドワーズ 2/23(村山厩舎) 23日は軽めの調整を行いました。「いかにも休み明けという競馬だったので、次走に期待していたのですが、水曜午後から歩様検査を行ったところ、右肩と右トモにきつい筋肉痛が出ているようで、触ると尻っぱねをして嫌がるような状態です。歩様自体が悪いわけではないのですが、このまま調教を続けるとバランスが崩れて他にも痛みが出る可能性があります。一度放牧に出してしっかり立て直したいと思います」(村山師)24日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ