一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 8/31(上原厩舎) 31日は美浦坂路で追い切りました(61秒0-42秒9-27秒9-13秒7)。「先週の除外は残念でしたが、気持ちを切り替えて調整を進めています。とは言っても、この時期の短期間での再輸送競馬になりますから、必要以上にやりすぎないようにしつつ坂路でサッと動かしています。雰囲気は悪くないですし、このまま体調を整えて競馬へ向かいたいですね。どのレースになるかは正直状況を見ながらにならざるを得ませんが、非力な面があり、ダートだと苦戦しそうなのは否めないので、芝を第一に考えたいです。可能ならば今週の新潟1800m、2000mのどちらかと考えていますが、万が一ダメな場合でも今週のタイミングでダートへ向かうのではなく、来週、再来週まで組まれている芝のレースを中心に見て、それでもダメならばダートへ向かうような考え方ができればと思っているところです」(上原師)9月3日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)か4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。 アルドワーズ 8/31(宇治田原) 周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン17~19秒のキャンターを行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンターを取り入れています。「馬体は増加傾向にありましたし、脚元も問題ありませんでしたから、この中間から速めを開始しました。週中には15-15を行い、週末は終いだけをハロン15秒に伸ばすように乗っていますが、少しずつ息の入りや動きは良くなってきていますね。具体的な移動の話は出ていませんが、この調子ならば徐々に態勢が整ってくると思います」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ