一口馬主(ミラクルカクテル&アルドワーズ)

ラクルカクテル 8/14(上原厩舎) 14日の新潟競馬では後方3番手あたりを追走。少しでもロスなく立ち回りながら前へ迫ろうとするが、伸び切れず14着。「ゲートは大人しかったし、スタートも普通に出ていました。ただ、バックストレッチの芝が荒れていて、馬場に脚を取られて行きっぷりがもうひとつでした。最後はまたジリッジリッとは伸びてきているのですが、非力な馬なので、もう少し走りやすい形で進めることができればまた違うかもしれません」(平野騎手)「一時期は馬体重が400キロ近くまでになっていたので輸送が心配材料だったのですが、輸送とその前後の調整もうまく行って結果的には前走からプラス体重でレースへ送り出すことができました。競馬もうまく行けばと思っていましたが、スタートからややモサモサっとした感じになってしまいましたね。道中の行きっぷりを見ても久々の分と非力な分、そしてテンション面と馬体のバランスを考えてソフトな仕上げをした影響があったのかもしれません。だからと言って、このあともビッシリ攻めるというのはやや難しいかもしれませんが、一度使って程よくピリッとしてくるでしょうし、上積みを見込めるはずです。使えるところは限られますからダートも含めて考えますが、コンディションを含めてすぐ使えるのならばもう一回新潟へ連れてくる調整をするつもりです」(上原師)久々の出走でしたが、課題であった馬体重を減らすことなく、まずまずの状態でレースに臨むことができたと思います。レースは久々もあってピリッとしない動きで、いい結果にはなりませんでしたが、今回の競馬で動きが変わってくるのを期待したいと思います。このあとはまずレース後の状態を確認して、出馬状況からもすぐの出走が可能のようならば芝のレースをメインに新潟開催へ向けた調整を進める予定です。 アルドワーズ 8/11(宇治田原) ウォーキングマシンでの運動を行っています。「レースを使った後と言うことはありますが、先月にこちらに来ていた時と比べても体が寂しく映りますね。厩舎の方からも馬体をふっくらさせて戻して欲しい聞いていますので、軽めに動かしつつもまずはレースの疲れを癒していきます」(牧場担当者) ※クラブより許可をもらって掲載しています ミラ子、残念でしたがよく頑張りました。 またすぐ再戦もあるかもしれませんね。 とりあえず久々のレースお疲れ様でした^^ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 株ブログへ