今年の阪神タイガースは・・・。

阪神タイガースファンの方は閲覧注意です! 多少、いやかなり批判コメントもありますので。。

 

今年の阪神タイガースは良いような悪いような状態ですね。 選手の調子や出来を見てみると・・・。

1番 センター マートン 打つ方では一番期待できる選手ですね^^ 2塁打3本、ホームラン4本と長打も期待できるし、 守備も安定していると思います。

2番 セカンド 平野 ここのポジションは、一番考えないといけないですね。 平野の場合はバントが上手くできてないのと、守備に不安があります。 今シーズンも既にエラー3つ。 簡単な打球の処理で送球時にミスが目立つ。

関本が入る場合もありますが、バント要員になってしまっているので、 もう少し自由に打たせる場面もあってもいいかもしれませんね。

3番 ショート 鳥谷 う~ん、いまいち調子が上がってこない一人です。 そこそこ長打もあるんですが、率を残せないタイプ。 チャンスを潰す機会も多いのが難点。 意外と送球ミスが目立つ。 ブラゼルじゃなかったら取れてない高いボールも多い。

4番 レフト 金本 今一番の問題選手?w 打率1割台と低迷しているのに加え、例年なら選べている フォアボールが少なすぎる。 選球眼が皆無になってしまってますね。 さらに守備はボロボロ。 ボールを追いかける姿に必死さが全く感じられないし、 肩が痛い?鋭い返球は一度もありません。 浅いレフトライナーでラミレスにタッチアップされた時は さすがにありえないと思いました。

5番 サード 新井 今シーズン絶好調の新井様♪ 打撃ももちろんですが、守備もいいプレイが多いです。 エラーとかもあるけど、ガッツあるプレイが新井らしくて好きです。 走塁もいいし、何よりフォアボールを一番選らんでるってのがいい! 勝利に一番貢献できているプレイヤーだと思います。

6番 キャッチャー 城島 ま、言うまでもありませんが、強肩・強打で大活躍の城島。 狩野の時は1日4盗塁とか普通にありましたが、 さすがに相手も警戒して中々走れてません。 打つ方も問題ないですね。 会心の当たりも多いし、三振が少ないのが良いね。 今は正面ついて、率もそこそこだけど、すぐに上がってくると思います。

7番 ファースト ブラゼル この人が4番なら勝ってる試合はもっと多いはず! 打率3割、ホームラン6本で、打点12は寂しすぎるよ。 ただ、最近は大振りしすぎちゃってるかな。 選球眼もいいはずなので、ボール球に手を出さなくなれば 打率もホームランも増えていいことずくし♪

8番 ライト 桜井 ものすごい辛口コメントになるんだけど、 正直なぜこの選手が出てるのかわからない。。 いいところ…長打、、、ですか?w 率は残せる選手じゃないし、期待することといえば、 たまにある一発ですよね。 でも、今の阪神打線はみんな一発のあるバッターなので、 この8番という打順で一発だけを狙って桜井を起用するのはどうかと思います。 守備には大きな不安があります。 ファールフライやフェンス際の後ろ向き万歳とか見てると 守備は下手すぎますよね。 肩も強くないから一つ次の塁を狙われるし、守備範囲も狭い。。 ま、これぐらいにしておこうw

9番 ピッチャー ○○ 投手はそこそこみんな頑張って抑えてくれてますね。 ただ、リリーフが少しいつもより打たれてしまってるかな。 7,8回に追加点を取られて追いつけなくなる展開も多いので、 接戦の場合はもう少し投手の起用を考えてもいいかも。

書き終わってから気づいたが、阪神ファンとは思えないほど ズバズバ言っちゃった感じw ま、ほぼ全試合見て自分が思った率直な感想なんだけどね。 まだ始ったばっかりだし、今後また全く逆のコメントに変わってたりしてw 今日勝たないとまた借金生活だ><;