北陸旅行!part2

二日目はまず金沢城へ行きました^^

金沢城1

どうよ!?

金沢城2

どうよ!! 一面雪景色♪ 今住んでるところじゃ絶対に見れないですからね~

雪で思いっきり遊んじゃいましたw 池も氷が張っていて、それを雪玉で割ったり(マテ 子供になっちゃいます^^;

鯉

おっきい鯉の後ろからちっちゃいのがいっぱい^^

東茶屋町

次に東茶屋町にいってきましたw 結構趣があってよかったです^^ 京都にも似たようなところがあった気がするなぁ。

この後は手取フィッシュランドに行ってきました。 釣りぼり?目当てだったんだけど、結構子供向きのようで するのは諦めました^^;

近くにドリームレイク?という釣りぼりもあったので友人はそちらで、 私はフィッシュランドに戻り、ペットショップでまったりしてました。 そこで、うさぎと熱帯魚に惹かれました♪

うさぎは前から好きで飼いたいなぁと思ってましたが、 熱帯魚は見てたら魅力に取りつかれましたw 可愛いしきれいだし~。 色々設備整えて飼っちゃうかもしれません!

旅行に来て初めて、ちょっとだけ友人との別行動も面白かったです。

そんでまたまた温泉行きました! 次のは雪が露天風呂のところにある温泉です。 カーナビで調べたら途中から規制がかかってるらしい情報が><; 雪だるまのマークばかりだったので、チェーンいるのかな?? とか色々不安でしたが、距離も100mぐらいだったし 特に雪があるとか、凍ってるとかじゃなかったので、大丈夫でした。

今回のは温泉っぽくて良かったです。 広いしお風呂もいっぱいあるし、雪もあるしw ただ、欠点が。。。 シャワーの出が弱いのと、ぬるすぎる。 暖かいのが出ない><; 寒いのを我慢して体洗いましたw

帰ってまた豪華な食事を頂いて、ホテルへ。 ガキの使いを見て、寝ましたw

part3へ続く