博物館いってきた

京都国立博物館にハプスブルグ展を見に行ってきました^^

初めて博物館とか行ったよ。

色んな絵とか器とか歴史的な背景もわかって面白かったです♪

面白かったんですが、ものすごい疲れました><;

博物館に入る前にすごい行列ができてて、みんな見に来ている人のようで、

「待ち時間は1時間です」との文字が・・・。

結局1時間強待って、やっと入れました。

それからも、中は見る順序などが決められておらず、

ご自由にどうぞ状態だったので、こっちみてあっちみてで

すごい時間かかるし混むしで、2時間見て出たら、

もうくたくたでした。。

疲れたけど、面白かったんでまたこういう機会があれば行ってみたいです♪