合同説明会2

今日は合同会社説明会に行ってきました^^

行きたいところも特になく、ブラブラと声掛けられたところを聞きに行ってきました~

ニトリ」・・・家具・インテリアを扱ってますね

ミドリ電化」・・・家電製品、PCなど営業職が主になってます

「さなる」・・・私もはじめて聞きましたが予備校、塾などの分類です

「タイムズ」・・・車を乗る方は知ってるかな? 24hと書いてある駐車場ですね

あと一社回ったんですが、ここはひどすぎました><;

なんか入社して間もない人が説明するみたいで、入社後の体験談を語る感じでした

その人はいろんな会社を転々としてて、その会社に出会いました

今までは会社より遊びたいという気持ちが大きかったみたいですが、そこでは働きたいが一番になりました (意識が変わったそうです)

っという流れで話していたので、どういう風に意識が変わったのか?何に影響されたのか?

とか聞きたいですよね~

でも、その人全然関係ない話するんです^^;

趣味とか、今後どうやっていきたいとか。。

結局仕事内容も分からず、不満いっぱいで説明会は終了! (普通なら質問を受け付けるが、それもなかった)

友人も一緒に説明会を聞いていたのですが、私と同じで何を言っているのかわからなかったみたい。

結論・・・人手不足でその人を雇った。。

でファイナルアンサー!

社員も30人くらいだし、正直人数合わせっしょ?

っとイライラしながら帰ることに><

明日は行くつもりなかったけど、もう一度行ってきます^^

今日いけなかったSE系を回ろうと思います^^

今日思ったこと・・・説明会ではしゃべる人でその会社のイメージが決まっちゃいますね