大逆転勝利

今日はディメンションゼロの大会に出てきました(≧▽≦)

 

まぁ、公認大会の方は人数が足りなくて大会中止という

アクシデントがありましたが・・・。

 

でも、グランプリの予選があるみたいだったんので

予選に出てみました^^

 

予選の方は人数が足りなくても絶対開催されるので安心です

 

また中止になるのはさすがにつらい><;

 

ということで予選レポート!!

 

簡単にデッキを解説します。

 

希望デッキ音譜

 

その名の通り、「ただ一つ残された希望」を使うデッキです

 

本当はもっと真面目なデッキで行きたかったんだけど

公認大会だからいいかなぁと思って

ネタデッキしかもって来ませんでしたあせる

 

まぁ、別に良いけどねv

 

一戦目は赤緑エネ加速&スタフルで

 

序盤からクレーターメーカーを中央投下されるし

スキップするフェアリーでエネ加速されるしで

勝ち目がありませんでした

 

プランジャーは入ってるけどスタフルとか全然焼けないし

カオスヘッドとかも出てきてもうお手上げ状態でした汗

 

しかーし、私のデッキは負けを確信したときに発揮するデッキです

意味わからないかもしれませんが・・・(汗)

 

プラン!!プラン更新!!!

をずっと繰り返して頼む希望よ、デッキの一番下で眠ってくれ~

 

祈りが通じたのか残り二枚になったデッキのプランをめくると

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

っと100%負けの状態から勝利しました

 

序盤で希望が二枚落ちた時点で希望での勝利を諦めましたが

最後の一枚にかけるしかない状況になったので

やってみましたが、まさか成功するなんてあせる

 

あぁ~、今日は眠いんで続きはまた明日~(@ ̄ρ ̄@)zzzz