就職活動 誰か教えて~

最近就職活動始めたんですが、 色々とわからんことが出てきました^^;

ハローワークで申し込みして、履歴書と職務経歴書を送ってほしいと言われました。 これはだいたいいつぐらいまでに出せばいいのでしょう? 一応2日後に出しましたが、もっと早くないとダメとかあるのでしょうか?

あと、履歴書についてた封筒はちょっと小さいサイズで、 折らないと入らないんだけど、履歴書や職務経歴書は折ってもいいのかな?

ネットで見たら、そのまま入るサイズがいいって書いてたりするけど、 親は付いてる封筒でいいんじゃない?みたいなこと言ってました。

とりあえず、A4の大きい茶色い封筒に入れて出しました!

てか、自分は字が凄く汚いんだけど、封筒見て子供みたいな字だったら 見ずに不採用ってことも多いんですかね~><;

斜めってるし汚いしで最悪の第一印象だと思うんだけどw ボールペン字綺麗にかけるようにしたいなぁ。。

あと、SEとかWEBプログラマー的な仕事ってブラック会社ばかりなの? 私の受けるところはほとんどブラックなんですが。。 てか、ハローワークの求人のSEやプログラマーはブラックが多すぎる~

やっぱり違う仕事探すのが良いかな~。

あ~、どうすればいいのやら。。

とりあえず、バイトでもしながら仕事探そうかな><;