年末旅行(滋賀)に行ってきた

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!

年末に滋賀に行ってきました^^ 車でビューンとまずは彦根城へ。

結構あっという間につきました。 意外と近いんだなぁw

彦根城ピンズDX ほしいなぁと思ってやろうか悩んだけどパスw 毎回こういうのやるけど、ほとんど机の引き出しにぶっこんでるからな^^;

彦根城 天気も良かったし、かなり暖かかったです! 眺めも最高でした^^

お昼ご飯はちゃんぽん亭総本家で食べました。 昼 ちゃんぽんじゃなく、チャーシュー麺+唐揚げw 素直に食いたいの注文してやったぜw

河内風穴行きたかったんだけど、途中で本日休業の看板が立ってました><; あ~、一番行きたかったところなのに。。 しゃ~なしに、早いけどマキノ高原温泉さらさへ向かうことに。

真っ直ぐな道 一本の道と周りは畑。 珍しかったので撮りました。

ひこにゃんグッズ 途中で立ち寄ったコンビニもひこにゃんおしてましたw

マキノ高原 マキノ高原ついたらこんなに雪がありました。 歩いたら土が見える状態だったけど、十分雪遊びができました。 やっぱ、雪の降らないところに住んでると見るだけでワクワクしちゃいますねw 子供になりますw

グローブ なぜグローブw キャッチボールをするためさw こんなところだけど、普通にキャッチボールしてやったぜw

温泉浸かって、ゆっくり飯食いました。 晩 また唐揚げかよw

こんなんじゃ足りず、ホテル近くのスーパーへ。 がんばろう日本 こんなんがありました。

刺身 半額引きの刺身三種盛りをいただきましたw

2日目はあいにくの雨。。 予定が総崩れです。 公園やら回って遊びに行きたかったんだけどなぁ。

道の駅 道の駅。 一日中こんな残念な天気でしたよ。。

浮遊堂 浮遊堂行ってきました。 雨でも数人お客さん来てました。

浮遊堂2 結構船で釣りに出てる人いました。 この辺は釣り場になってるのかな。 あと鳥も大量にいましたね^^

牛マヨ丼 そして飯。 どうしても食べたかったネギ牛マヨw CM見てたら食いたくなるよw

実は2日目はほんとにこれだけでした。。 することがあまりになさすぎた^^; 年末ということもあり施設もお休みのところが多かったし、 雨だからより一層いける場所が減ってしまいました。 ま、十分楽しめたしいいかな。 次回はもう少し遠出したいな。

応援ポチよろしくです☆