有馬温泉行ってきたぞ

有馬温泉に行ってきました^^

まずは、温泉街を散策してきました。 「ありまサイダー」至る所においてありますねw 饅頭とか炭酸煎餅も多かったなぁ。

1時間半ぐらい散策して、太閤の湯に行ってきました! っが、入場制限がされてて、30分待ちと表示がありました。 少し待ってると60分待ちに変わってるし~><;

それほど待たずに入れたけどねw

入ってすぐに昼飯(カレー)食いました。 カレーはすぐ食べれたんですが、友人の定食とポテトがめちゃくちゃ 遅かったです。。

飯食べた後は風呂ジャー!! ってことで、ゆっくりまったり、1時間以上かけて10種類ぐらいの お風呂につかってきました^^

やっぱり大きいお風呂って気持ちいいっすなぁ♪

そうそう、ドクターフィッシュが体験できるところがありました。 以前からやってみたいと思ってたんだけど、、、 結局やらず、、てか人多かったしね。 どんな感覚なんだろう・・・気になる。

あと、無料の岩盤浴(90分待ち)もあったので行ってみました。 初の岩盤浴でしたが、サウナと何が違うんだろう? 素人にはわかりません。。

丸一日有馬で楽しめましたー。 猫に会えなかったのが残念だったけどー。