FF13 攻略中⑤

ようやく、パーティメンバーを自分で決められるところまで着ました。 欲張りだから全員使いたいんですよね><;

う~ん、強くてバランスのいいメンバーは…。 正直ヒーラーは二人ほしいから、 ライトニング・ホープかライトニング・ヴァニラなんだけど。 やっぱりヴァニラだよね♪ エンハンサーもなんだかんだ必要になってくるし「ホープorサッズ」 どっちかをいれなきゃいけないけど。 ファングも攻撃力が高いから是非入れたいんだけど。。

パーティ4人じゃダメですか? そしたらバランスいいのが作れそうなのに。。 あと、思ったのが「ディフェンダー」ってあんまり使わないなぁと。 みんなはよく使ってるのかな?

メンバー決めるだけで1時間以上経ってるんだが^^;

結局、「ライトニング・ヴァニラ・サッズ」でいきましたよ^^ ちょこっと進むとボス戦でした。

ファルシとの対戦!! バルトアンデルスだっけ?なんかあまり強くなかったなぁw 基本戦法がごり押しなんだが、危うくなることもなく倒せました^^

次はとうとう、ロールが全部開放されました(ぇ これは好きなキャラのみ入れていいフラグなのかw そうなると「女三人組」か「ヴァ・ファ・サッ組」になりそう。 ライトニングがいないと、装備が弱いから戦力ダウンは確実だなぁ。

今悩んでるパーティ&ロールの組み合わせ ラ…アタッカー、ブラスター、ヒーラー ヴァ…ブラスター、ジャマー、ヒーラー ファ…アタッカー、ジャマー、エンハンサー

サッ…アタッカー、ブラスター、エンハンサー ヴァ…ブラスター、ジャマー、ヒーラー ファ…アタッカー、ジャマー、ヒーラー

ファング以外は今までのを成長させて、ファングは新しいのを覚える感じになるかな。 色々覚えさせてる余裕があるのかどうなのか。。 う~ん、どうするか悩むぜ^^;