FF13 攻略中⑥

迷ってたパーティは結局、 ヴァニラ・ライトニング・ホープになりました。

状況に応じてホープ→ファング、サッズに変えるのもありですね。 ファングは攻撃はトップクラスだし、アタッカーでめちゃくちゃ使えますし。 サッズは補助最強ですよね♪ ホープ+サッズみたいなキャラがいたら本当は一番良いんだけど。。

あえて、ヴァニラ・ホープ・サッズペアを組むのもありかw 死なないけど倒せないパーティになりそう^^

っと、こんなことに時間を費やして本編全然進まない。。 現在20時間くらいプレイしてるけど、3,4割は オプティマの編成・ロールの成長・装備の改造に時間かかってるかもw バトルメンバー変えれるようになったり、すべてのロールが開放されたときは 2時間以上セーブポイントの前であーだこーだやってましたねwww

ここから本編 $Infinity-FF13-129-1

なんかこのでっかいプヨプヨ、攻撃力が半端ねぇ^^; 攻撃速度も速いし、手がビローンって長いから全員攻撃くらったり。 こいつに何度もリスタートさせられたよ。。

フィールド広すぎて、迷うぜ。。 あと倒せないぐらい強い敵が多いよ><; しかもアイテムの前に仁王立ち。 あいつら絶対アイテム取らせないようにしてる。。

$Infinity-FF13-129-2

この丸っこいやつ強すぎるよ。 なんか、でかい系は強めに設定されてる感じか。

$Infinity-FF13-129-3

のっしのっししてるこいつは全然襲ってこないから敵じゃないと思ってたんだけど、 ぶつかったら戦闘に入ってもうた><; 一発1000ダメ食らいます!

こんな感じでフィールドに出てからどこに行ったらいいのかわからず、 さまよい続けてますw