FF13-2 ヤシャス山~ヲルバ郷

最近は毎日ちょこちょこやっています。 1時間ずつぐらいだけど、全くやってなかったときよりいいよね!

一気にクリアしましたよ ヤシャス山 ベヒーモスが鬱陶しいですね。 普通に戦ったら絶対勝てないし、なんかリトライもできないとか やられるの待ちだしねw

アロンダイ

ボスもそこまで強くなかったです。

続いてヲルバ郷 雑魚が数が多くなって、攻撃力の高いのも多いので意外としんどい。 一回戦ったらクリスタリウム一つ進めるぐらいのクリスタルをGET。 一気に成長させました。

今はこんな感じです。 セラ アタッカー LV11 ブラスター LV37 ディフェンダー LV3 ジャマー LV18 ヒーラー LV10

ノエル アタッカー LV43 ブラスター LV1 ディフェンダー LV6 エンハンサー LV28

セラはブラスター中心でたまにヒーラー。 ノエルはほぼアタッカーでボス戦のみエンハンサーも使います。 今までお共はケット・シーのみだったのをアタッカーを用いるように作戦と編成変えました。

この場所ぐらいからストーリーが動きだすのかな?

ユール

なんだこの美女は!? 正面から取りたかったけど。。 イベント見ながらカメラ構えるの難しいなぁ><;

カイアス 結構強いのかな?っと思ってたけどあっさり終了^^; ま、まだまだ序盤だからね。

てか、これ人は仲間にならないのかな? モンスターがずっと入るならちゃんと選んで育てていきたいんだけど。。 継承とかもよくわからんし。 誰選んでも継承するアビリティがありませんって>< いったいどうやったらいいんだろう。。。