こえー

ある建物(ビル?)のようなところに入った。 そこは薄暗く、明りはほとんどなかった。 友人と二人で入ったはずだが、誰と入ったかは覚えていない。 近くにいて話しているが、顔が見えないし、誰かはわからない。

気にせずに、とりあえず目的の場所に向かった。 まずは階段を下りた。 目の前にトイレが見れる。 急にトイレに行きたくなったので、入って用を足した。 まだ下に行かないといけないので、階段を下りた。 そこにもトイレ。 なぜかまた小便がしたくなった。 トイレを済まると、友人が誰かと話している声が聞こえる。

見知らぬおばあさんと話していた。 背丈はかなり小さく、周りが暗いせいで顔は見えなかった。

俺は自分が今何階にいて、目的地はどこにあるのかを聞いた。 するとありえない答えが返ってきた。 「今いる場所は3階よ」 どういうことだろう? 建物に入ってから下りの階段しか使っていない。 つまり、上へは行けるはずがないんだ。

もう一度聞いてみた。 「ここは地下じゃないんですか?」 「この建物に地下はないよ」

わからない。 入ってきた場所が5階だったなんて、ありえないし。 色々考えていると、おばあさんの様子がおかしくなっていた。

俺の手や体にしがみつき、何かを言っている。 声が小さ過ぎて聞こえない。 怖くなった俺はおばあさんを振り払おうと必死で突き放そうとした。 でもおばあさんの力が強すぎて放すことができない。

怖い、逃げ出したい! そう思ったときに。。

起きましたw 時計を見るとまだ午前2時半。 なんか気持ち悪しすごく怖かったので、テレビを付けて 明るくして寝ましたw

夢って意味わからないこと多いしけど、どこか現実的で 本当じゃないの?って思うから面白い。 最近怖い夢見てなかったから一日経ってたけど鮮明に覚えてた^^;

あ~もっとこう楽しくなるような(可愛い子に囲まれてる夢とか) 見たいなぁ♪